幻想郷風祝記録

東方とか動画紹介とか趣味に関することを気まぐれに更新 

Entries



ニコニコ動画・動画紹介【1】

ニコニコ動画カテゴリー記事では、
個人的におすすめの動画を3つ紹介します!

今回は東方系の動画中心。


6分間で92曲の東方メドレー!!
絵が付くと曲が聞き取りやすい&絵がかわいい(´▽`*)
それにしても6分で92曲はすごいよな~wまさに忙しい人向け。


東方オリキャラ図鑑は初めて知りましたねw
これは勉強になる動画ですφ(・ω・ )かきかき


ポケモンの鳴き声でここまで再現できるとは・・・Σ( ̄□ ̄;)
ムクホークのいいとこ鳥には吹きましたww



「妖精大戦争」氷の妖精VS普通の魔法使い

毎日気温が高く暑いということで夏バテ対策に妖精大戦争(ぇ

今回は妖精大戦争Exの記事です。ついに妖精大戦争Exクリアしましたw
今までのExで一番苦戦しましたね・・・(; ・`д・´)
では、画像を使って説明します。

「道中1」
最初の道中ではやる気とパワーを上げるためになるべく多くの弾幕を凍らせ突破!
パターン化して安定して切り抜けられました。

「中ボスリリーホワイト&大妖精」
・通常攻撃1
妖精Ex1
両方からの弾幕ラッシュ、
炎弾にあたりそうだったのでボムを使って突破!これが妖精の本気なのか・・・(;゚Д゚)

・通常攻撃2
妖精Ex2
最初に両方からの攻撃を凍らせて阻止、
その後気合い避けしながらリリーに集中攻撃。

・通常攻撃3
妖精Ex3
被弾が怖かったので開幕ボム、後は弾幕を凍らせて中ボス撃破!

「道中2」
最初の道中と同じでやる気とパワーを上げながら進みました。
初めのころは弾幕パターンが分からなくて毎回道中2で詰んでましたねw

「ボス霧雨魔理沙」
妖精Ex4
道中2を超えて魔理沙登場!やる気(残機)5、ボム1、ここからが死闘の始まりw

最初のスぺカ・光符「ミステリアスビーム」
妖精Ex5
やる気を削るビームに注意しながら攻撃、ビームはアイスバリアを張って回避!
ノーミスノーボムで安定しました。

2枚目のスぺカ・光撃「シュート・ザ・リトルムーン」
妖精Ex6
上下からの星弾に注意してアイスバリアを張りながら攻撃、
ボムを1個使ってなんとか突破。

3枚目のスぺカ・魔弾「テストスレイブ」
妖精Ex7
一番練習したスぺカですw
最初に右下に奴隷誘導→左下で打ち込み&ゲージ回復
→魔理沙からの攻撃をアイスバリアーで凍らせるのループで取得!
これができるまでに何回練習したことかΣ( ̄□ ̄;)

4枚目のスぺカ・閉符「ビッグクランチ」
妖精Ex8
ごり押しです^^;1ミスとボム1個消費、
アイスバリアで凍らせられる面積が多かったのでやる気とボムを少し稼ぎました。

5枚目のスぺカ・恋符「マスタースパークのような懐中電灯」
妖精Ex9
高速の星弾を撃ちながらマスパビームが回転してくるスぺカ、
ビームはアイスバリアーで回避、星弾は気合い避けで取得!
このスぺカ目が疲れるw(つω -`)

ここで中間地点、ここからが本番!!
妖精Ex10

6枚目のスぺカ・魔開「オープンユニバース」
妖精Ex11
かなり苦戦したスぺカorz
2ミスと1ボムでゴリ押し、うーん・・・焦って2回も事故ってしまった(´・ω・)

7枚目のスぺカ・魔十字「グランドクロス」
妖精Ex12
多少ビームに当たるのは我慢して、アイスバリアーを使いながらやる気ため。
自機狙いの火炎弾はチョン避けで回避!
時間オーバーで一応ノーミス、ノーボムで突破。

8枚目のスぺカ・流星「スーパーペルセイド」
妖精Ex13
上からは流星群、下からは大量の星弾がでてくるスぺカ。
下からの星弾はアイスガードで回避できたけど、流星群のほうに被弾orz
弾幕が早すぎる・・・1ミスでなんとか突破!(;゜Д゜)

9枚目のスぺカ・「ブレイジングスターのような鬼ごっこ」
妖精Ex14
魔理沙がビームをだしながら突進してくるスぺカ。
残り30秒で魔理沙から星弾が飛んできてピチューン!これは難しい、1ミスで突破。

最後のスぺカ・「妖精尽滅光」
妖精Ex15

2段階目
妖精Ex16

ラスト!!
妖精Ex17
1段階目、2段階目は奴隷の下に隠れながら攻撃!
小さい星弾は気合い避け!ラストは全て炎弾:;(∩´꒪﹏꒪`);:
やる気も100%以下だったのでビームの中に入って正面で打ち込み!
そのまま気合い避けしながら撃破!多分この時一番弾幕に集中してたと思いますw

妖精Ex18
チルノ勝利!!
さすが自称最強の妖精wやる気0で撃破しました!あぶないあぶない・・・( ̄ー ̄;

たぶん自分的に一番苦戦したExだと思いました。
弾幕を凍らせながら戦うということはいろいろ弾幕パターンも変わってきますからね~
次は取得できなかったスぺカの練習を目標にやっていきたいですねw

では、いつも通り動画を貼って今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ


【東方】恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉【IOSYS】(高画質・高音質版)
あたまたっていってね!
JOYSOUNDで配信中だと!?w今度歌ってみようかしらw


【東方自作アレンジ】 ルーズレイン~メイガスナイト 【妖精大戦争】
メイガスナイトのハーコーアレンジ!
カッコいいアレンジに惚れました(´▽`*)/



ぷちっと★ロックシューター(100日目)

どうもです!おはこんばんちは~(・ω・)ノ
お久しぶりです!6月はいろいろ忙しくてなかなか更新できませんでした(´・ω・`)

早いもので、もう7月になってしまいましたね~
毎日気温が高く、本格的に夏到来・・・夏バテの季節がやってきた;;
夏バテしないように健康管理には気をつけないとね(-。-;)

さてさて本題に入りませう!
7月
4月1日から遊んでいたぷちっと★ロックシューターですが、
プレイ日数が今日で100日になりました!!

もう3ヶ月以上もやっていたとは・・・なんかあっという間ですw
ぷちっと★ロックシューターは無課金でも結構遊べるので、長く遊べますね。
それでは今の現状を(・∀・ )

「ホーム画面3」
「ホーム画面3」
レベルが79になったのでほとんどの敵は高確率で倒せるようになりました!
それでも運ゲーなのでたまに敗北する時もあるけど・・・(´・ω・`)
現在の装備は・・・
・ウエスタンのアウター ・チアガールの髪

・ゴスロリの足青 ・ナイトのパンツ金 ・ゴスロリのインナー青 

・ブラックマタギのメガネ ・チアガールのアクセサリー

装備はこんな感じですw装備はバラバラだけど見た目が可愛いからいいか!

「冒険マップ3」
「冒険マップ3」
現在は古代機械のお城レベル3までクリアしました!
次のステージ「闇に広がる迷宮」はまだ未実装なので進めない状況。
実装されるまではイベントとかやったりアイテムを集めたりしよう(`・ω・´)

「戦績データ3」
「戦績データ3」
総プレイ日数100日が経った段階の戦績。
対人戦績は、攻撃した時・攻撃された時ともに勝ち越し(´∀`)
この戦績データから見ると自分からは攻撃しない方がいいなw

最後に仲間の数が51人になりました!!
フレンド申請して頂いた方々ありがとうございます♪



「星蓮船」未確認幻想飛行少女

どうもです!おはこんばんちわ~(・ω・)ノ

今回東方Exで挑戦したのは星蓮船です!
使った自機はもちろん早苗さん(´∀`*)
星蓮船は道中を安定するまでが難しかったですw

では、画像を使って解説~(・∀・ )

「道中1」
道中1では残機・ボムを増やすことに専念!
ベントラーアイテム緑・赤を集めながら突破。

「中ボス多々良 小傘」
星Ex1
中ボス小傘ちゃん登場!
☂人間を驚かすには、やっぱり夜じゃないとね!☂

・傘符「大粒の涙雨」
星Ex2
遅い楕円弾のばら撒き+一定間隔の速い楕円弾。
少し前に出ながら隙間をみつけて取得!

・驚雨「ゲリラ台風」
星Ex3
気合い避けスペカですね。
事故率が高いので決めボムで突破!横からくる弾幕は苦手なのよ(´・ω・`)

・後光「からかさ驚きフラッシュ」
星Ex4
このスペカ面白くて好き( ´ ▽ ` )
予告線と目の動きをあわせて取得!慣れるまで結構難しかったw

「道中2」
道中1とあまり変わらないのでベントラーアイテムを回収しつつ突破。

「ボス封獣 ぬえ」
星Ex5
未確認幻想飛行少女ぬえ登場!
ベントラーアイテムをいい感じに集めらてたので残機・ボムの数が目標通り!

最初のスぺカ・妖雲「平安のダーククラウド」
星Ex6
このスペカは落ち着いてやれば簡単ですね。
下方のほうで菱形弾とレーザーの大きな隙間を探して回避、もちろんスペカ取得!

次のスぺカ・正体不明「忿怒のレッドUFO襲来」
星Ex7
UFOをどれだけ撃破するかによって難易度が変わりますね。
UFOをなるべく撃破して、自機狙い火炎弾を避けてスペカ取得!

3枚目のスぺカ・鵺符「鵺的スネークショー」
星Ex8
個人的にぬえ戦で一番簡単なスペカ。
スネークレーザの隙間が大きいので落ち着いて回避!
グレイズ稼ぎはちょっと怖かったので止めました(ぇ

4枚目のスペカ・正体不明「哀愁のブルーUFO襲来」
星Ex9
このスペカもUFOの破壊を優先。
なるべく前の方にでてひたすらショットを撃ち続けてスペカ取得!
自機の下からレーザーを撃ってくるUFOがいたときはビックリしたなw

5枚目のスペカ・鵺符「弾幕キメラ」
星Ex10
レーザー→青弾→レーザーの繰り返しのスペカ。
プレッシャーに負けて青弾に被弾;;
このスペカは取得したかった(´・ω・`)

6枚目のスペカ・正体不明「義心のグリーンUFO襲来」
星Ex11
細長米粒弾が鬼畜・・・
自分はボムを使ってグリーンUFOを一掃→攻撃の繰り返しで突破!
ボム2個使ってごり押し、このスペカからぬえ戦の本番だなw

7枚目のスペカ・鵺符「アンディファインドダークネス」
星Ex12
このスペカも完全ゴリ押しですw
左上に誘導して下に少しずつ下がりながら攻撃、
一番下の方にきたらボムでまた左上に誘導するの繰り返し。
時間発狂でループが速くなるのでスペカ取得は難しそうだな・・・(´・ω・`;)

8枚目のスペカ・正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」
星Ex13
UFOを破壊できなかったので、細長米粒弾に囲まれてピチューン!
霊力がMAXじゃなかったのが痛かった;;

9枚目のスペカ・「平安京の悪夢」
星Ex14
Exお約束の耐久スペル。
このスペカは極太レーザーに焦るねw
隙間を見つけて入り込むことを意識してなんとか突破!

最後のスぺカ・恨弓「源三位頼政の弓」
星Ex15
ぬえラストスペカ!
レーザーが途中まで降ってきて途中で米弾に変わるので、弾道を予測しつつ攻撃、
全神経を米弾に集中して撃破!クリアした瞬間の安堵感がすごかったw

星Ex16
ふいー、なんとか星蓮船Ex攻略!

星蓮船Exは道中を安定されるまでが苦労しましたね;;
特にベントラーアイテムの回収、回収しようとして何回もピチュったからなw
とりまなんとかクリア!(ギリギリだけどねw)

よしっ次は妖精大戦争Exかな~
操作が少し難しいけど頑張ってクリアするZE☆(`・ω・´)


危険なぬえ
ぬえぬえ動くよ!
キャラクターの表情がいいですね!


【東方PV】東方銀晶天獄より「star river」【short ver.】
綺麗ないい曲ですね~サビでミスチー肌!
星蓮船が好きなる動画ですね(´∀`*)



【E3】任天堂カンファレンス 2011

昨日の深夜「E3」の任天堂の発表を観てました!
いやぁーいろいろ凄かったw夜中なのにテンションが上がりっぱなしでしたよ( >﹏<)

「3DS新作ソフト」
・マリオカート(仮)
マリオカート(仮)

マリオカート(仮)2
空・海中でサーキット可能だと・・・!?
これは驚きましたねw操作性・システムシステムがどうなるか楽しみですね!

・スターフォックス64 3D
スターフォックス64 3D
名作シューティングが3DSで再体験できる!

・スーパーマリオ(仮)
スーパーマリオ(仮)
3D立体視の奥行き感がすごいな・・・
画像のたぬきマリオ・・・地蔵になるのか気になるw

・光神話 パルテナの鏡
光神話 パルテナの鏡
グラフィックが綺麗!
システムもマルチプレイ・3対3で行なう通信対戦などwktk要素満載で楽しみ!

・ルイージマンション2
ルイージマンション2
ルイージマンションの続編!
3DS用の完全新作らしいですね~( ´∀`)

「Wii U」
Wii後継機が発表されました!名前は「Wii U」
Wii U
Wiiは縦置きをメインでしたがWii Uは横置きが基本となるようですね。

Wii U2
Wii Uのコントローラーですね。
なんかデカくて重そうなのは気のせいかな?w

最後に任天堂カンファレンスで一番テンションが上がった発表・・・
『スマブラ』最新作がWii Uと3DSで開発決定

スマブラ出るなら買うしかないだろう・・・!



左サイドMenu

プロフィール

ドラーク

Author:ドラーク
ドラークです!
東方大好きです!宜しくお願いします (`・ω・´)ゞ
主に東方、ゲームのことを書いていきます!
更新は適当にやってきます。
コメント、ブロとも、相互リンク大歓迎です(`・▽・´)

〇Skype ID nikoniko0921
〇Skype名 ドラーク
↑お気軽にどーぞ!

趣味:東方 アニメ ゲーム 読書 音楽鑑賞 ピアノ 絵を描くことなどなど

好きなゲーム:東方 スマブラ マリカー ドラクエ FF カービィ ポケモンなどなど

好きな東方キャラクター
1、東風谷早苗
2、比那名居天子
3、洩矢諏訪子
4、古明地こいし
5、四季映姫・ヤマザナドゥ

早苗さん大好きです!!

好きな東方原曲
〇紅魔郷
上海紅茶館 ~ Chinese Tea
亡き王女の為のセプテット
U.N.オーエンは彼女なのか?

〇妖々夢
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
ネクロファンタジア

〇永夜抄
プレインエイジア
千年幻想郷 ~ History of the Moon
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

〇花映塚
春色小径 ~ Colorful Path
彼岸帰航 ~ Riverside View
六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years

〇風神録
信仰は儚き人間の為に
明日ハレの日、ケの昨日
ネイティブフェイス

〇地霊殿
旧地獄街道を行く
霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
ハルトマンの妖怪少女

〇星蓮船
小さな小さな賢将
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
平安のエイリアン

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

お賽銭♪

時刻

占い

右サイドメニュー

検索フォーム

TOHO CLOCK

ツイッター

お天気キャスター射命丸文

地震速報比那名居天子!!

ニコニコ静画

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
